天真爛漫

よだっごろのBLOG

2017-01-01から1年間の記事一覧

Amazon kindle

今朝、電車の中でイケメンの白人が 電子書籍kindleを使っていた。 右手で吊革、左手にはkindle。 時折自分の鼻をkindleの画面に触れさせている。最初は何をしているかわからなかったのだが、しばらく見てたら理解しました。 ページをめくっているんですね〜 …

選挙

衆議院選挙が公示されました。 2016年に選挙権が18歳に引き下げられ 娘も今回の選挙から投票権が与えられます。 何だか不思議な気分。 一緒に選挙に行こうかなと思ってましたが 投票当日に模試があるらしく、 事前投票に行くのか、、、模試から帰ってきて行…

コーヒー焙煎

趣味で、コーヒーの焙煎をやっているのですが、 ずっとサボっており10ヶ月ぶりくらいにやりました いやぁ〜、久々だったので少々手間取りましたが 何とか雨が降る前に終了… あっ、結構「チャフ」というクズが出るので 玄関の軒先でやるのですね、ハイ 生豆の…

電チャリデビュー

今週デビューしたものがブログの他にもう一つありました〜 電動ママチャリデビューです。 今までは、自宅から駅まで15分歩いていましたが、年齢的なものなのか、 最近歩くのがかったるくなってきてしまい… とうとう禁断の電チャリに手を出してしまいました …

初ブログ

とりあえずのHatena Blogデビュー… 何を書けばいいのか、悩む(-_-) まぁ、気長に気楽にやっていきましょ❗️